私たちは、消費者が直面する社会課題解決のために、3つの柱に基づいて活動します。
消費者を総合的にサポートし、多様な主体の「ネットワークの拠点」となります!
|
① 消費生活出前講座
② 福祉サービス第三者評価
③ 社会的課題のある消費者への対応
|
|
|
① 消費者教育の講師養成講座
② 消費者代表となる人材の育成
|
|
|
① 消費者市民社会の実現
② SDGsを核にした多様な団体との交流
③ 消費者志向経営セミナー等の開催
|
|
3つの柱に基づいて、5つの委員会活動で活動します。
|
・講座、研修などのお知らせ
・外部団体等の情報提供
|
|
|
|
|
|
・消費者市民社会の実現
・SDGsを核にした多様な団体との交流
|
|